大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

お買物日記お買物日記

スライスになったクリームチーズスライスになったクリームチーズ

朝食は食パンを食べているので、スライスチーズをはさんで食べることもある。輸入しているチーズの原料が値上がりし商品の原価も上がっているようで、もうスライスチーズはどこの何が好きと言っている余地はなく、特売になれば適当に買っている。

ただ、先日ふと見つけた雪印 の『スライスになったクリームチーズ』を見つけ、すごく気になったので買ってみた。ちゃんとクリームチーズの味がするし、食べているうちに塩分が少ないという事に気が付いた。

冷蔵庫にあったCGCのスライスチーズの袋を取り出し比べてみると、ナトリウムの量は半分くらいだった。エネルギー(カロリー)は、ほぼ同じ。『スライスになったクリームチーズ』にはクリームチーズ60%使用と書いているが、ちゃんとクリームチーズの味もするし、塩分は少なくて、カロリーが高い訳でもない。

しばらくは、はまりそうだ。