大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

01/14(木)22:55現在01/14(木)22:55現在

今日の昼間は降雪量も少なかったので除雪の必要はないとすっかり安心していたら、夕方になって道路を走る除雪車の音が 蒼ざめ

車道の雪を削り、家の前にドッサリと積んで行ってくれた まっ白

お買い物日記』 担当者と二人で泣きながら除雪 泣き

必死にやれば運動にもなるので今日の予定だった例の体操はパスすることになるかも知れないと思っていたが、予想に反して短時間で作業は終了。

また二人で泣きながら体操をすることになってしまったのだった 泣き笑い

01/14(木)17:04現在01/14(木)17:04現在

ハイチで大地震が起きた ガガ~ン

ハイチと聞いて、オーストラリアの近くかなぁと思っていたら、北米と南米の間で、キューバとかドミニカ共和国の近くだった。

タヒチと勘違いしていた?・・・というか、ハイチという国名は初めて知ったかもしれない あははっ

01/14(木)09:27現在01/14(木)09:27現在

昨夜おそくに除雪しておいて良かった にこにこ

今朝も少し積もっていたので、あのまま放って置いたら朝から重労働を強いられていただろう。

ササッと雪を片付けて散歩に出かけたが、歩道は雪で埋まっているので車道を歩く。

いつもの公園も、やはり歩ける状態ではなかったので積雪の少なかった第二コースを進む。

いつも顔を合わせる犬に挨拶をし、新雪をかきわけズンズン進むと横を流れる小川に黒い影。

何かと思ったら旅立ったとばかり思っていたカモだった びっくり

ファイル 3199-1.jpg

カモには渡り鳥だったり国内を点々とする鳥だったり定住する種類もあるらしい。

このカモは渡り鳥ではないのだろうか ?

公園の池は凍っているので姿はないが、2-30羽はいたと思われるカモは水の凍らないどこかの川で暮らしているのだろうか ?