大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

10/08 (日) 23:33現在 10/08 (日) 23:33現在

「そうだ、京都いこう」(Copyrighted by JR東海

毎回同じ書き出しになってしまうが、毎年恒例の京都詣でに行ってきた。

先祖に挨拶した後は、そそくさと帰ってくるのが毎年のパターンだが、今年は他にも目的があった。

美術館 「えき」 KYOTO で開催されている 『早大エジプト発掘40年展』 を見たかったのである。

入場料 ¥900 二人分を支払い、『お買物日記』 担当者と会場に入ったが、中は人がいっぱいの大盛況だ。
数千年間の眠りから覚めた発掘品を目の前にして圧倒され、しばし呆然と立ち尽くす。
展示品の数も多く、説明書きも丁寧に書かれていたので満足できる展示会であり、一人 ¥900 の価値は十分にあったと思う。

自分が興味のある予定が終われば 『お買物日記』 担当者が興味を持つ八橋などのおみやげ品だと思ったのだが、疲れてしまったらしく 「帰りたい」 と言うので、そのまま電車に乗って帰宅した。

いろいろと歩き回って確かに疲れたが、久々に充実した休日を過ごしたような気がする。

2006 / 10 / 08 (日) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq