大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

10月09日(日) 10月09日(日)

  天気も良いことだし、昨年に引き続き 「そうだ、京都いこう」(Copyrighted by JR東海) という訳で、午後から毎年恒例の京都参りに行くことにした。実は朝から仕事関係の電話があったりして外出するのは心苦しい面もあるのだが、明日は天気が悪いようなので今日しかチャンスはない。仕事の用件は帰宅してから処理することにしようと思う。(11:50現在)

  京都から無事に帰還した。出発前に仕事の処理も終わらせることができたので心置きなく行くことができた。京都の街は相変わらず観光客が多い。今は少し円安に振れているからか、外国人観光客が目立っている。我家は観光ではなく寺へのお参りが目的だったので、すぐに京都駅に引き返して近所に住むおばあちゃんが好きな生八橋をおみやげに買って帰路に着いた。電車の中では咳とクシャミを連発しているオッサンがいたので、帰宅後はいつもより念入りにウガイをしておいた。(18:05現在)


  今日は、京都まで出かける前に自転車屋へ寄り、ブレーキの修理をお願いし、京都から戻ってから受け取ってきた。調整をするだけでなく部品交換になってしまったが、しっかりと直っていた。ブレーキを修理したはずなのに、ハンドルもペダルも軽く感じた。(22:33現在)

  本来であれば例の体操をする曜日なのだが、プチ旅行で疲れてしまったので今日はパスすることにした。これで肩が凝ってはいけないので明日は必ず体操することにしようと思う。そして、本来であればヒゲを剃る日でもあるのだが、面倒なので同じくパスすることにした。ただし、放っておいてもチョロチョロとしか生えてこないので、こちらは無視しても差し支えなさそうだ。(22:50現在)

2005 / 10 / 09 (日) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq