大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

08月26日(木) 08月26日(木)

  少し前に、”新物さんま”が1尾500円近い値段でチラシに載っていた。それが、あっと言う間に100円近くに下がってきた。何でも今年は豊漁らしく値崩れもひどくて、少し休漁をするとか、しないとか。漁の調整、値段の調整が始まる前に、安くて美味しいさんまを食べておこうかと思っている。(16:15現在)

  かなり以前の雑感にも書いた通り、犬や猫が怪我をしたときに傷口を舐めないように首に付けるエリマキトカゲみたいな医療器具の名前を知らなかったのだが、今日の帰りの JR 車内で読んでいた本に、それは 『エリザベスカラー』 だと書いてあった。あんなに間の抜けた姿になるくせに (何がエリザベスカラーだ!) と心の中で悪態をついていたのだが、帰宅してから Google のイメージ検索 をしてみると出るわ出るわ、間抜けな姿をした犬や猫、中には鳥なども参加している。その姿に大笑いさせてもらったのと同時に、また少しだけ賢くなったが、相変わらず実生活には何の役にも立たないことばかりなのが少し情けなかったりする。(23:30現在)

2004 / 08 / 26 (木) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq