大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

雑感 なんとなく感じたこと雑感 なんとなく感じたこと

2011年の終わりに2011年の終わりに

先週の雑感では今年最後となるであろう事柄を並べ立てたが、泣いても笑っても今日が最後、あと 1時間で 2011年が終わってしまう。

29日には今年最後となる例の体操をしたし、23日に聞いた今年最後の破滅の音も今は完治しているし、27日に始まった今年最後の 『お買い物日記』 担当者の頭痛も治った。

30日は今年最後の買い物をし、昼は今年最後のモスバーガーを食べた。

しかし、もうやり残したことはないかと言えば決してそんなことはなく、色々と話していたり予定していたことができていなかったりする。

まずは歯医者さん。

半年に一度は歯医者さんに行き、虫歯がないか検査してもらうように心がけていたのだが、今年は 5月の下旬に行ったきりで年末に行くのを忘れてしまった。

いや、正確には 11月を過ぎた頃から数日に一度は思い出し、そのたびに予約をしなければと思ったのだが、健康診断だの定期通院だので気が焦っていたのに加え、最後のチャンスだった今週は 『お買い物日記』 担当者が頭痛になってしまったので機会を逃してしまったのである。

そう言えば 11/17に健康診断を受けたが、12月中旬になっても結果が届かず、その後も音沙汰がないので忘れられているか何かで今年はもう届かないだろうと諦めていたら 29日の午後になってやっと郵送されてきた。

胃カメラで炎症が見られたので胃壁を少し切除し、病理検査に回されていたのでドキドキしたが、結果には何も触れられることのない結果が出てきたので問題がなかったということなのだろう。

もし一刻を争う病状だったらどうするつもりなのか。

この結果の遅れによって手遅れになったら裁判沙汰になったかもしれないではないか。

もしそうなら慌てて連絡が来たかも知れないが。

その他にやり残したことといえば、散歩の途中で少し先に見えるマクドナルドに行って朝マックをしようと 『お買い物日記』 担当者と話していたのだが、いつでも行けると思うとなかなか足が向かないもので、6月に行ったのが最後となってしまい、それっきりとなっている。

近くにあるホテルでは、昼食がバイキング形式になっているので、以前から、そう、かれこれ 3年ほど前から一度は行って食べようと相談しているのだが、ついに今年も行かなかった。

『お買い物日記』 担当者はたまに Webページを閲覧し、週替わりとなるメニューを確認しているらしいのだが、なかなか 「これはっ!」 と思える内容がなかったり、昼に出かけるタイミングを逃したりしたままズルズルと 3年・・・来年こそはランチバイキングに行こうと心に誓う。

この町に移り住んでもうすぐ 4年、その間に行った焼肉屋さんはたった一軒。

数年前から体調管理のために肉も卵もひかえてはいるが、その他に何軒も店はあるので、せめて一年に一度くらいは焼肉を食べようと話しているのだが、この 4年で一度しか食べていない。

オリンピックじゃないのだから今年は焼肉を食べようと店をピックアップし、二軒にまで絞り込んでいたにも関わらず結果的に行かずじまいだ。

北海道は魚介類も美味しいので回転寿司には 3-4カ月に一度くらいのペースで行っており、最後に行ったのは 7月下旬だったので、今年が終わる前にもう一度食べに行こうと先月まで言っていたのにすっかり忘れて大晦日。

なんだかやり残したことが多い一年だったような気がするが、歯医者さんを除けば列挙したのは食べ物関連ばかり・・・。

将来、もしボケるとしたら食ボケになるのは間違いないだろう。