大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

06/28(日)22:57現在06/28(日)22:57現在

近所はいつも静かなのに今日は朝から犬の鳴き声やスズメの鳴き声、子供の泣き声やカラスの鳴き声がしてにぎやかだ びっくり

いったい何があったのだろうと思ってみれば、単に窓を開けているから聞こえてくるだけだと気がついた 照れ

そう、北海道の窓は防寒性と同時に防音性にも優れているのだった。

目の前の道を車でも走らない限り、人が通ったり話しをしていてもあまり気が付かない。

逆に言えば中の音も外に漏れないということで、プライバシーが保護されている安心感がある。

今は窓が開いているので、あまり大きな音を出さないように気をつけなければならないが 滝汗