大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

10/17(金)23:12現在10/17(金)23:12現在

入院前のことになるが、洗面所から 『お買い物日記』 担当者の呼ぶ声が聞こえたので行ってみると、そこには床を指差して固まっている姿が 蒼ざめ

何かと思って見てみると大きなクモがノソノソと歩いていた びっくり

『お買い物日記』 担当者は虫を見て 「キャーキャー」 騒ぐタイプではないのだが限度というものがあるらしく、一定以上の大きさになったクモには太刀打ちできないらしい。

とりあえずは殺生するのも何なのでティッシュで捕獲し、窓から外に逃がしてやったが、あのクモはどうしているのか。

そして、クモは越冬できるのだろうか ?

だんだん寒くなってきたことからの連想で、急に思い出してしまった。