大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

09/06 (水) 22:24現在 09/06 (水) 22:24現在

カミナリなんて大嫌いだ〜!

それはさておき、昨日の話になるが、何年ぶりかで FD (フロッピーディスク) にデータを保存した。

FD をドライブに挿入。
  ↓
ガコガコとアクセスするが反応なし。
  ↓
FDD (フロッピーディスクドライブ) が壊れたか、FD が不良なのかと思い始めたころに、ようやく認識。
  ↓
データを保存しようとしたが失敗。
  ↓
そう言えばフォーマットという作業が必要なことを思い出す。

昔はこんなに不便なものを使っていた訳だ。

今はデータの保存も読み出しも速く、CD にはフォーマットもなしに巨大な情報を書き込むことができる。

久々に FD を使って現代の便利さを身をもって体感することができた。

2006 / 09 / 06 (水) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq