大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

08月11日(金) 08月11日(金)

  散歩中、以前に体調を崩していた空き地の犬に会った。犬の意思を尊重し、こちらから手を触れることは避けているが、積極的に声はかけるようにしている。今朝も 「おはよう」 と声をかけた。今までは顔は見てくれるものの、それ以外の反応がなかったのだが、今日は小さな声で 「くぅ〜ん」 と応えてくれた。もう少しで仲良くなれそうである。(08:56現在)

  報道番組を観ていると、陸路、空路とも帰省による混雑が始まったようだ。大人も子供も夏期休暇を謳歌しているらしい。・・・かく言う自分は、お盆中も仕事をしなければいけないことが決定的になった。仕事を進めるために必要な情報が届かず、先に進められない状況にあるのだ。朝から晩まで働く必要はないが、「わーい!休みだ〜!」 と純粋に喜べない。これが在宅勤務のデメリットでもある。(22:37現在)


  そうか、今年は我が家にお盆休みはないらしい。お墓参りに行く予定もないし、何かをしたいと思っていた訳でもないし、普段からHPの更新があるので土日も早起きしているし、平気、平気。と言うか、私自身もやらなければいけないことが残っているので、頑張ろうと思ったりしているのであった。(23:08現在)

2006 / 08 / 11 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq