大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

07月07日(金) 07月07日(金)

  今日も具合を悪くした犬に会うことができなかった。家の中で療養しているのだろう。その代わりと言うこともないが、久々にベランダに生息する猫が姿を現した。ベランダの下には散歩中の犬がいたのだが、前足をダラ〜ンとさせたまま、その犬を目で追っている。まるで人間に従順な犬を見下しているようだ。(08:45現在)

  せっかくの七夕だというのに空はドンヨリとしている。織姫様と彦星様は雲の上で無事に再会できただろうか。ひょっとすると人目を気にしなくても良いので、ゆっくりと落ち着いて話をすることができているかもしれない。地上の織姫ちゃんと、彦星くんはどうだろう?以前の七夕は日本的文化で風流な行事だったのに、最近は恋人達のイベントとしても定着してきたようだ。この勢いでいくと数年後にはクリスマスイヴに続く一大イベントになるのかもしれない。(22:32現在)


  先ほど、独り言を書きかけていたが、(これは、お買物日記に書いた方がいいかもしれない)と思い、『お買物日記』に書き直した。言っても、内容は100円以下の買物だったりするのだが。(23:20現在)

2006 / 07 / 07 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq