大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

07月03日(月) 07月03日(月)

  アジサイの花が枯れているのを多く見かけるようになった。そろそろ梅雨も明けるのかもしれない。今朝も少し涼しく感じる中を散歩することができたが、それも長くは続かないということか。(08:58現在)

  午後から買物に出かけ、もう少しでイズミヤに着くという所で雨がポツポツ降ってきた。買物を済ませて、帰ろうと思ったら外は土砂降りで驚いた。すぐに『雑感』担当者に電話をして、外に干していた洗濯物を取り込んでもらうようにお願いをした。そしてイズミヤの中をブラブラしていると雨は上がっていたので家に戻った。夕方、歯医者さんの予約が入っていたので、速攻で歯を磨いて歯医者さんへ向かった。歯医者さん着くと、また雨の降る音が聞こえ雷も鳴ったりしていたが、歯医者さんを出るときには、すっかり雨は上がっていた。あれほどの雨と雷が鳴っている間、チョロチョロと出かけていたのに、雨で濡れることはなかった。自分でも驚くくらいラッキーだった。(18:02現在)

  『お買物日記』 担当者が外出しているときに強い雨と風が吹き荒れ、大の苦手としているカミナリまで鳴り始めた。以前にもこんなことがあったような気がする。とりあえずはパソコンの前から非難して、恐さを紛らわすため部屋の中をウロウロと歩き回っていた。カミナリはどんどん近づいてきて、すぐ近くで音がする。足を速めてウロウロを続けてると隣の部屋の窓を開けっ放しにしていることに気がついた。慌てて閉めたが、吹き込んだ雨で置いてあるものが濡れている。バタバタと雑巾を探したが、なかなか見つからない。やっと場所を探り当て、濡れたものを拭き終わったときに空が明るくなって雨が止んだ。なんだかヘトヘトに疲れてパソコンの前にもどることになった自分だ。(22:25現在)

2006 / 07 / 03 (月) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq