大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

07月01日(土) 07月01日(土)

  ついに今年初の 『タラッ』 を経験した。何のことはない汗がタラりと流れたのである。先日の最高気温 33度でも汗はにじみ出るものの流れることはなかった。今日は少し気温が低いので昼食に熱い麺類を食べたのだが、たっぷりと香辛料を入れたこともあって汗が流れ出る。一度汗をかいてしまえば毛穴が開通するだろうから、これからも上手に汗が出てくれるに違いない。(13:06現在)

  7月のカレンダーを見ると、17日(月曜日)が祝日になっているが、何の日なのか全く思い出せない。ちょっと考えてみたが思い出せないので、素直に調べた。1996年から7月20日は”海の日”で、2003年からハッピーマンデーとなり、今年は第3月曜日の17日が”海の日”だった。ここまで調べても(そうだったかな〜)という感じだ。”海の日”が出来てから10年になる訳だが、個人的な認知度は全く高まっていないのであった。(22:21現在)

  今朝は珍しく 10時まで寝ていた。月曜日から体調が悪く、28日はダラダラと寝ていたのにである。平均して睡眠時間が短い自分にとっては信じられない現象だ。そう言えば風邪をひいたりして具合が悪いときも何時間でも眠ることができる。人間の体は治癒するために睡眠を必要とするのだろうか。(22:55現在)

2006 / 07 / 01 (土) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq