大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

06月30日(金) 06月30日(金)

  完璧ではないにせよ、体が復調したので朝の散歩の復活だ。雨足が強く、短縮バージョンで済ませる日もあったので、フルコースを歩くのは久しぶりである。今日は久しぶりに会う犬や猫に挨拶しながら歩いたので気がまぎれたが、ジメジメと暑い中の散歩は決して気持の良いものではない。これから先が思いやられる。(08:46現在)

  毎年 6月と 12月はパソコンの大掃除と歯の検査をすると決めている。今日という 6月の末日になって慌てて歯医者に行き、検査は終わらせることができたが、パソコンの大掃除は手付かずだ。明日からの土日で分解掃除をすることにしようと思う。(22:22現在)


  今日は私も歯医者さんへ行ってきた。検診でレントゲンを撮ってもらったので、先生に 「これで、私がどこかで白骨化して見つかっても、ここに歯型が残っているから大丈夫ですね。」 と言うと、 「レントゲンの保存は5年間なんですよ。」と言う返事だった。下らない話にも付き合ってくれる、いい先生である。(22:39現在)

kame  歯医者とは別の件で午前中に外出していたのだが、その途中で 6/16 の独り言 に書いたカメを発見した。慌てて撮影したので小さくしか写っていないが、ほぼ中央の妙に丸いのが例のカメである。以前の目撃ポイントから 5-600m ほど移動している。何日もかけてノコノコと水のある場所まで移動してきたらしい。カメのその後が気になっていただけに、古い友人と再会した気分だった。”カメは万年” というくらいなので今後も長く達者で暮らしてほしいものである。(23:05現在)

2006 / 06 / 30 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq