大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

05月16日(火) 05月16日(火)

  最近、殺人など重大犯罪の裁判で容疑者の精神鑑定を求めることが多い。しかし、まともな精神状態で罪を犯す人間はいないだろう。殺人行為に及ぶ瞬間は、どんな人間でも少なからず精神に異常をきたしているに違いない。沈着冷静に人を殺せるのはゴルゴ13くらいなものだ。何でもかんでも精神鑑定をし、結果無罪で病院送りになった場合、被害者の家族が可哀想だ。(08:35現在)

  昨日はワールドカップの登録メンバーが発表になり、今朝になっても各メディアが大きく扱っている。久保とかいう選手の落選と、巻とかいう選手の逆転当選がどうしたとか騒いでいるが、あまり興味のない自分にとっては、それが重要な問題なのか見当もつかない。それでも大会が始まれば、気分も盛り上がってテレビの前で応援したりしているのだろう。(22:45現在)


  いよいよ雨の降る日が多くなってきたので、梅雨が近いという気がしてきた。まだ新しい靴を買っていないので、天気の悪い日に染みる靴を履くのもイヤだし、とりあえず今日は以前に履いていた靴を下駄箱(今は靴箱というべきか)から引っ張り出して履いていた。梅雨入り前には新しい靴を買いたいと思うが、真新しい靴を雨の日に履くのはもったいないなどと思ったりしているのであった。(22:59現在)

2006 / 05 / 16 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq