大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

04月28日(金) 04月28日(金)

  散歩中、『お買物日記』 担当者の話に大きくうなずいた瞬間、すれ違っていた女性がペコリと頭を下げた。きっとこちらが挨拶をしたのだと思ったのだろう。今ごろは 「あれは誰だったのだろう」 と悩んでいるに違いない。ちょっと申し訳ない気分である。(08:34現在)

  午後からノコノコとサタケへ行くと、びっくりするくらい何もなかった。野菜もない、魚もない、お肉もない。牛乳もチーズもパンもない。残っていたのは豆腐が数えられる程度で、あとは焼肉のたれ類、お茶漬け、缶詰などが少しだけだった。買いたいと思うものは全くなかったので、ニッショーとマルヤスで買物をしてきた。サタケは売切れ次第閉店とチラシに書いてあったので、夕方5時くらいには閉まりそうな感じがした。(15:41現在)

  19:00 くらいから少しだけ外出してきたのだが、その道すがら 「チリチリチリ」 という音が聞こえる。(何だろう?) と思いながら耳を澄ますと、それは虫の声だった。夏や秋の虫は分かっているつもりだが春の虫は何だろう?子供の頃は、あれほど野生児だったのに今ではすっかり都会の空気を吸いなれたオッサンになってしまっているのが残念でならない。(22:32現在)

2006 / 04 / 28 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq