大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

04月09日(日) 04月09日(日)

  今日も予報ほど天気が良くない。いや、太陽がかすんで見えるのは中国から飛んでくる黄砂が原因か。昨日は黄砂の量が多くて視界が悪くなったそうだ。明日からの二日間は雨模様になるらしいので、桜を見に行くのは今日が最後のチャンスかもしれない。それとも水曜日まで花は散らずにいるだろうか。(13:17現在)

060409  歩いて数分のところまで桜を見に行ってきた。今年は暖かい日と冬のような寒さの日を繰り返したのが原因なのか、すでに散り始めている花もあれば、まだ蕾のものもある。変な気候だったので桜も花を咲かせるタイミングが難しかったのだろう。

  なんだか暖かい。どこかで道草をしていた春が慌ててやってきたらしい。などと感じているのは自分だけなのだろうか。一般的には気温が何度くらいになれば 「春が来たな〜」 と感じるのだろう。過去の独り言では何度となく大阪は春とか秋が短いと書いているが、もしかしたら自分の基準が間違っているのかも知れない。感覚的に最高気温が 18度〜24度の日が続くと春とか秋だと感じる自分が間違っているのだろうか。(23:03現在)


  明日は休刊日なので朝の入力がない。時間的にも精神的にも少しゆったり出来そうだと思っていたのに、明日から天気が崩れるようだ。天気が良ければ朝一番から掃除と洗濯をして、午前中のうちに買物にも行き、午後からは最近サボっていた片付けでもしようと思っていた。もう、やる前から断念してしまいそうだ。(23:21現在)

2006 / 04 / 09 (日) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq