大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

04月06日(木) 04月06日(木)

  毎朝の散歩で JR 千里丘駅構内を通るのだが、ホームに電車が入ってくるのが見えると走り出す人の数の何と多いことか。多いときには構内の人の 80%くらいが走っているように思う。そこまでして到着した電車に乗りたいものなのか。目の前で電車のドアが閉りそうになっても決して走らなかった自分にとっては理解できない行動である。(08:37現在)

  スーパーのレジに並んでいると、前の人は自分の順番がきてお姉さんがピッピッと始めるとすぐにお財布からお金を取り出し、トレイに千円札 1枚と 500円玉を 1つ置いた。早々にお金を出したという事は、カゴに入れながら暗算していたのだろうか。カゴの中には野菜やお魚のパックなど10点位は入っていた。そしてレジのお姉さんは「1,420円になります」と言った。(スゴイ!)と心の中で叫んでしまった。暗算の出来る人が羨ましい。(16:23現在)

  早いもので明日はもう週末だ。天気が不安定だったからか、今朝の散歩では桜の開花もあまり進んでいなかった。自分は桜を見て (サクランボの季節が近いな〜) と思うのだが、『お買物日記』 担当者は (桜餅が食べたいな〜) と思うらしい。二人とも花より団子 (食べ物) だ。(22:33現在)

2006 / 04 / 06 (木) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq