大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

03月03日(金) 03月03日(金)

  今日の散歩でもベランダに生息する猫を見ることができた。天気が良いので喜んで出てきたが思いのほか寒かったらしく、左右の見回りはせずに正面だけをチラッと見て家の中に入ってしまった。本格的な見回りを開始するのはもう少し先になりそうだ。(08:40現在)

  今日はいつもより少し遅くなってから買物に出た。空には黒い雲が広がっていたので(大丈夫かなぁ)と思いながらも自転車に乗っていると、途中から小雨が降りだしたので、(急げ!急げ!)とペダルをこぐ脚にも力が入った。やがて雨から雪に変わったので(私は雪国生まれの雪国育ち、どうせなら雪のほうがいいわ)と思った途端に、雪は”あられ”に変わり、あちこちで、ワ〜!キャ〜!という声が聞こえる。何とかスーパーまでたどり着き、買物を終えるとまた小雨に戻っていたので、猛ダッシュで家に戻った。昨日といい今日といい、なんだか余計なエネルギーを使っているような気がしてならない。(17:33現在)

  寒い日が続いているが、ご近所の家の梅がほころび庭を彩りはじめたので確実に春は近づいているのだろう。夕方に仕事の用事で少しだけ外出した帰り、その梅がほころぶ庭に以前の雑感に書いた犬がやって来るのが見えた。家の中に入って着替えていると外から 「ワン!」 と良いお返事が聞こえてきた。きっとおばあちゃんから ”おやつ” をもらっていたのだろう。(23:11現在)

2006 / 03 / 03 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq