大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

02月21日(火) 02月21日(火)

  残念ながらカーリング女子は準決勝進出を逸してしまった。4年前の冬季オリンピックからカーリングに興味を持ち、そのゲーム性に着目していたが本当に奥が深いものである。これを機に日本でも競技人口が増えて国内での大会も増えると嬉しいのだが。(08:51現在)

  このところ、またお店の開店や閉店が多くなっているような気がする。チラシが入っていると分かるが、そっと開店・閉店していても気が付かない。たまたま教えてもらったお店の情報が、あまり行かない場所だった場合は本当に助かる。一度行ってみなければと思うのだが、そんなお店は増え続けているのであった。(18:32現在)

  予報ではもっと暖かくなるはずだったのに今日も 10度止まりだったようだ。いつになったら予報が当たるのだろう。春先は気候も変わりやすく予報が困難なのだろうが、最近はあまりにも当たらない。衛星写真だのレーダーだのという技術に頼って理論だけで推測するよりも、山や海の仕事に従事する人のほうが正確に天気を判断できるのではないだろうか。(08:51現在)

2006 / 02 / 21 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq