大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

02月03日(金) 02月03日(金)

 枚方の市立病院では診療点数明細つきの領収書を発行することになったらしい。これは開業医も見習ってほしいと思う。以前、ある病院で血液検査をしたとき一日目は採血をしただけだった。それも看護士さんに採血してもらっただけである。そこで請求された金額は ¥5,000 くらいだった。検査結果を教えてもらったのならいざ知らず、あまりの高額に驚いて内容を聞いてみると、よく覚えていないが 『何とか指導料』が含まれているのだという。単に採血されただけで、何の指導も受けていなければ医者の顔も見ていない。そして検査結果を聞きに行った際も『何とか指導料』をとられ、2回の通院で一万円近い金額を支払った。なんだか納得できず、それ以来その病院には行っていない。やはり病院とは言えども明朗会計にしていただきたいものである。(08:45現在)

  今日は節分。夕方の休憩時間には、日本茶と厄除け饅頭を食べた。晩御飯で食べる太巻きも買ってきたが、無言でまるかぶりをしなければいけないので、毎年この日の晩御飯はジェスチャーゲームのようになっているのであった。(18:23現在)

  今年に入ってから口の中の同じ場所を何度も噛んでしまっている。左側の下唇の裏、右側の頬の裏の二箇所が今年の ”鬼門” らしい。何度も噛んでいるものだから口の中がズタボロ状態である。今夜も太巻きのまるかぶりをしている最中に左側の唇を噛んでしまった。声を出してはいけないらしいので、無言で暴れて痛さを表現するしかなかったのが余計に悲しい。(22:40現在)

2006 / 02 / 03 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq