大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

01月17日(火) 01月17日(火)

  今日は耐震強度偽装問題でヒューザー社の小嶋社長が証人喚問を受ける日なので、ただでさえ忙しい報道人なのにライブドアに家宅捜索が入った件でも大騒ぎである。朝からテレビ各局の報道を観ていたが、今までバラエティー番組にまで出演させてチヤホヤしていたくせに手のひらを返したように批判的な報道をしたり、「以前からおかしいと思っていた」 などと言い出す解説者までいて醜い限りである。報道の原則であるはずの公正、冷静、中立的なコメントをできる人はごく一部でしかない。本当に情けないことだが、マスコミなどその程度のものなのであろう。(09:00現在)

  阪神大震災が起きてから11年が過ぎた。テレビやラジオでは、「防災意識を持ち、防災グッズの確認をしましょう。」と言っている。前から思っていても、行動には移せていないので、耳が痛い。(17:45現在)

  今日の夕方、何気なく外を見ると少し離れたところにある電線にスズメがたくさんとまっていた。ところが、その数が見ている間にもどんどん増えてくる。あちらこちらから飛来し、三本の電線が見る見るうちにスズメだらけになってきた。その数、優に 100羽。まさにスズメの鈴生りである。『お買物日記』 担当者と 「なんなのだ、なんなのだ」 と見ていたのだが、少し目を離して日本茶なんぞをすすっている間にスズメ達は一斉に姿を消してしまった。あれは一体なんだったのだろう。あの場所に集合し、みんなで旅にでもでかけたのだろうか。それとも物騒な世の中、集団下校でもしたのだろうか。(22:37現在)

2006 / 01 / 17 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq