大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

01月06日(金) 01月06日(金)

  年末にひいた風邪は、いつの間にか治ってしまったようだ。起床時に少しノドがヒリヒリする日もあるが、それ以外の症状はない。正月に十分な栄養補給をし、たっぷり寝たのが功を奏したのか。手洗いウガイを怠らなかったのが良かったのか。(08:41現在)

 今日のお昼に”七草がゆ”を食べた。 ”七草の日”は明日だが、いつも土日は麺類を食べるので今日のうちに作って食べたのだ。午後から買物に行くと、「七草がゆは朝に食べるものなんだってね。」 「そうそう。だけど朝からお粥作っている時間はないし、晩御飯じゃないと家族が揃わないし、うちは明日の晩。」と話しているのが聞こえ、七草がゆは朝 食べるということを初めて知った。今年は一日早く食べてしまったので、来年の参考にしようと思ったりした。(18:43現在)

  やはり昨日の体操で張り切りすぎたようだ。今日は朝から肩や腰の筋肉がピシピシしている。いや、張り切ったのが悪いのではなく、二回も体操をさぼったのが悪かったのだろう。たとえ正月といえども習慣となっていることは続けるべきだったのかもしれない。新年早々の反省である。(23:11現在)

2006 / 01 / 06 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq