大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

12月24日(土) 12月24日(土)

  今日はクリスマスイブ。いまさら 「わーい」 と騒ぐような歳でもないが、なんとなくウキウキするものだ。今夜はささやかながらクリスマスっぽい食事にする予定である。ささやかであれ、家族でクリスマスを迎えられるのは幸福なことだ。多発している小さな子供を狙った犯罪で被害にあった家族にも残酷ながら公平にクリスマスは訪れる。家族と共に過ごすという小さな幸せすら奪った犯人を許すことはできないだろう。一刻も早い事件の解決を願わずにはいられない。(09:54現在)

  数日前、また自転車の鍵を紛失した。その日は、玄関を出ると前夜から降った雪が残っていた。自転車置き場近くに積もった雪をホウキで掃いた時には、手に鍵を持っていたのは覚えている。ホウキを所定の場所に戻し、いざ自転車で出発と思ったら、持っていたはずの鍵はなかった。あたりを探したがどこにあるのか分からなかったので、仕方なく家に戻り予備の鍵を持って出かけた。それ以降、玄関から自転車置き場まで探していたが見つからなかったのだ。今日になり、『雑感』担当者が芝生の上に鍵があるのを見つけてくれた。これが今年のクリスマスプレゼントなのかもしれない。(19:19現在)

  夕方になってクリスマス用のケーキを買いに外出した。店は混雑していて大変だったが、なんとか小さ目のケーキを買って家路につく。途中、外にまでクリスマスの飾り付けをしている家の前を通って少し気分が盛り上がる。ちょっとクリスマスらしい食事をして酒を飲む。買ってきたケーキを食べたが、一度には食べられないので残りは明日だ。(23:48現在)

2005 / 12 / 24 (土) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq