大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

12月15日(木) 12月15日(木)

  今朝の散歩でとても不思議な光景に出会った。ある小さな樹の下に猫とカラスがいる。(また喧嘩が始まるのか?)と見ていたが、互いのことは我関せずでじっとしている。その距離 4-50cm くらいで、常識的には考えられない。そこにもう一羽のカラスも現れたが、やはり喧嘩することなく大人しくしている。(不思議なこともあるものだ)と思っていると、枝に 7-8羽のスズメまでやってきた。あの樹には動物や鳥を惹きつける力が宿っているのだろうか。(08:52現在)

  前から気になっているニッショーのお惣菜”ゆきちゃんちの天カツ(みそカツ)”が明日の特売に載っていた。前回チラシに載っていた時には、わざわざ現物を見に行ったのだが、パッケージに”ゆきちゃん”と書いてあるものはなかった。みそカツという事は名古屋名物なんだろうか。”ゆきちゃん”とは誰なんだろう。さっぱり分からない。揚げ物は食べないが妙に気になっているのであった。(17:30現在)

  来年 7月からタバコが増税となり、20円程度の値上げになりそうだ。タバコを吸える場所も減り、税金を取りやすいものだから恰好のターゲットにもなる。喫煙者の肩身はだんだん狭くなってくるが、過去の雑感にも何度か書いているように最後の一人の喫煙者になるまでタバコを止める気はない。虐げられようとも耐えに耐え、最後まで頑張りぬく所存である。(22:33現在)

2005 / 12 / 15 (木) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq