大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

11月18日(金) 11月18日(金)

  何と言う寒さだろう。今は 12月中旬並の寒さらしいので特別なのかもしれないが、ものには限度というものがある。この時期になると毎年のように書いているが大阪は秋が短いように思う。先月の今ごろの独り言には 「暑い」 と書いているのに今はもう寒い。暑い時期から寒い時期まで二カ月くらいかけて徐々に移行していただきたいものである。そうでなければ心と体の準備が追いつかない。(08:47現在)

  今日のサタケのチラシに、”ブリストル産 塩数の子”と載っていた。上にはカナダ産、隣りはアラスカ産の塩数の子が載っている。ブリストルとは何処だろう?と思いネットで検索をすると英国らしい。英国で一番住みやすいとか、有名な大学があるようで留学先として紹介しているサイトが沢山あった。なるほどイギリスなんだと納得しかけていたら、”米国アラスカ州ブリストル湾”という文字を見つけた。どうやらアラスカにブリストルという湾があるらしい。多分こちらだろうと、一人で納得しているのであった。(18:20現在)

  最初に 『みんなでうさぎ小屋』 を開設するために借りたサーバは安定性に欠け、一部の OS とブラウザの組み合わせでゲーム画面が正常に表示できないという不具合もあったので他のサーバに移行したという経緯がある。その旧サーバが来月 5日で閉鎖になるという。移行しておいて良かったと思う反面、現在利用しているサーバがいつまで継続するのか不安になってきた。念のために別のサーバも確保しておいた方が良いのかもしれない。(22:22現在)

2005 / 11 / 18 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq