大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

11月12日(土) 11月12日(土)

  いつもの土日は遅くまで寝ているのだが、今日はちょっとした事情があって、いつもの時間に起床し、いつものように散歩に行ってきた。雨上がりということもあってか散歩している犬の数も少なく寂しい。途中、アスファルトの上でカエルが伸びていた。雨が降ったので喜んで出てきたところを自転車にでも轢かれたのだろうか。ピクリとも動かないところをみると絶命してしまったのかもしれない。(08:40現在)

  明日から大相撲が始まる。気が付くと、日本人よりも外国人力士が人気を集めている。確かに、言葉も分からない中でひたむきに頑張っている姿を見ると、応援したくなる。(22:08現在)

  ちょっとした用事で今日も外出してきた。ニッショー横の道路工事はカメのような歩みで少しずつ進んでいるようだが、近くで見ると思ったよりも地面が深く掘られている。この調子でいけば、すぐにでも工事が完了するのではないかと思ってしまうが、完成予定は平成 21(西暦 2009)年なので、まだまだ先の話しだ。しかし、海底トンネルを掘るわけでもないのに長すぎはしないだろうか。適当にズルズルと工事を引き延ばし、必要のない税金まで投入されているのではないかと疑ってしまう。(22:25現在)

2005 / 11 / 12 (土) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq