大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

11月07日(月) 11月07日(月)

  今朝も御爺さんが車道から高架下の歩道まで掃除をしてくれていた。いつものことながら本当に頭が下がる。タバコの吸殻、お菓子の袋、しまいにはスーパーの袋に入れられた家庭の生ゴミらしきものまで放置されていることがある高架下を黙々と清掃してくれている。散歩の帰り道、高架下はとても綺麗になっていて気持ちよく歩くことができた。(09:03現在)

  最近は、きゅうりと白ねぎが少し高いので、特売の日でなければ買うのをためらってしまう。お鍋を食べたいと思っても、とりあえずは白ねぎの特売待ちだったりするのであった。(18:29現在)

  パソコン用ディスプレイのメーカーであるイーヤマが民事再生手続きに入ってしまった。以前の勤務先でお世話になった会社なので少しショックである。パソコンを取り巻く環境は本当に厳しい。儲かっているのはパソコンの中核を成す CPU を作っているインテルと Windows などを作っているマイクロソフトくらいなもので、パソコン本体を販売しているメーカー、周辺機器やソフトウェアを作っている会社は低い利益率に苦しんでいる。やはり川上に行かなければ美味しい思いはできないということか。(22:37現在)

2005 / 11 / 07 (月) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq