大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

10月30日(日) 10月30日(日)

  本当に日没が早くなってきた。日の明かりで読める本のページ数がさらに減ってきた。暗くなりかけた部屋で本を読んで目が疲れてきた。腹が減ってきた。(17:00現在)

  『雑感』 にも書いたようにプロ野球、日本シリーズで大敗を喫してしまった阪神だが、通称 『村上ファンド』 を端緒としたチームの上場騒ぎが影響を及ぼしたであろうことは星野仙一シニアディレクターも苦言を呈していた。村上氏は 「子供の頃からの阪神ファン」 と言っていたが、どうしてあのタイミングで騒ぎを起こしたのか理解できない。そして、今になって騒ぎが沈静化しているのは何故なのか。阪神の選手、および関係者、純粋な阪神ファンにとっては迷惑千万なことであったと思う。(22:50現在)


  料理の本に載っていた『ぶりの照り焼き』を見ていたら、付け合せは蕪だった。昨日貰ったクックブックにも『ぶりの照り焼き』が載っていたので見比べていたら、こちらも付け合せは蕪の酢漬けだった。”さんま&大根おろし”は知っているが ”ぶり&蕪”も、世間では常識なんだろうかと思ったりしている。(23:07現在)

2005 / 10 / 30 (日) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq