大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

10月14日(金) 10月14日(金)

  以前の独り言に書いた道路や JR 高架下の通路まで掃除をしてくれている御爺さんが、いくら拾っても一向に減らないタバコの吸殻に業を煮やしたのか、数カ月前に空き缶を利用した手作りの吸殻入れを設置した。当初は誰も気づかなかったらしく、そこかしこにタバコが捨てられていたが、最近は空き缶に捨てられるようになってきた。しかし、その吸殻をまとめて処分する作業は御爺さんがやってくれているのだろう。本当に頭の下がる思いである。(08:48現在)

  昨日も恒例の体操をしたのに、何だかとても肩が凝っている。このまま頭痛になってしまうのではないか、少し不安だ。入力が終わったら、腕と肩を簡単にほぐしておこう。(17:03現在)

  10月も中旬だというのに何という暖かさだろう。冬から春、そして夏にかけて着衣を一枚ずつ減らしていった ”脱皮” の逆で、3日前まで ”着皮(ちゃっぴ)” を進めていたのだが、昨日と今日は再び脱皮してしまった。今は窓も全開である。真夏の暑さではないのでそれほど辛くはないが、急激に冷え込む事態だけは避けて頂きたいものである。(22:48現在)

2005 / 10 / 14 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq