大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

10月05日(水) 10月05日(水)

  散歩の帰り道で雨が降り出した。『お買物日記』 担当者が傘の準備をしていたので濡れずに済んだが、通勤、通学途中の人たちは大変そうだ。大きなカバンを肩から下げてバタバタと走る中学生、どの程度の効果があるのか不明だが、建物の壁伝いに駅までの道を急ぐサラリーマン。そんな中、屋根付きのベンチで飼主と犬が二人(?)で雨宿りをしていた。慌ただしい人の動きの中にあって、妙に落ち着いた雰囲気を醸し出しているのが妙に可笑しい。(09:08現在)

  いつも、朝食が終わったあと食器を洗い、昼食のためにお米も磨いでいるのだが、今日は炊飯器のタイマーセットを忘れていた。たった今気が付いて、呆然としている。湯気の出ていない炊飯器を眺めていても仕方がないので、数回しか使ったことのない早炊きのスイッチを入れた。(11:45現在)

  ふと、テレビCMではよく見る『ホットペッパー』の関西版には、どの程度の情報が載っているのだろうかと思った。沿線駅から検索できるようになっていたが、残念ながら千里丘のお店は1軒も載っていなかった。(17:08現在)


  昨日の続きで根気が必要な仕事をしていたが、今日も終わらせることができなかった。明日には間違いなく終わるだろうし、明日は例の体操の曜日でもある。肩がバキバキになっても解消できるだろうから 『毒を食わば皿まで』 作戦の第二弾である。今回は作戦が失敗に終わることはないものと思われるが、突発的な仕事が割り込まないことを祈るばかりだ。(22:10現在)

2005 / 10 / 05 (水) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq