大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

09月18日(日) 09月18日(日)

  もしかして、もしかすると大変な間違いを犯しているのかもしれない。昨日までは涼しく、すっかり秋の気配だったのに今日は暑いくらいだ。それなのに今夜は鍋料理の準備をしてもらっている。まだ少し早いという自覚はあったものの、多少の汗をかきながら食す鍋も良いのではないかと思ったのだが、この調子だと多少の汗で済みそうにもない。夜には気温が下がることを祈るばかりである。(15:05現在)

  『お買物日記』 担当者の手によって粛々と鍋料理の準備が進んでいる。日が落ちても気温はなかなか下がらない。このままだと何かの罰ゲームのような状態で晩御飯を食べることになりそうだ。大量の汗をかくのは火を見るよりも明らかなので、今日の入浴は食後にすることにしている。(18:45現在)

  罰ゲームか我慢大会のような状態で食べることになるかと思われた鍋料理だったが、それは杞憂に終わったようだ。食べているときは確かに暑かったが、扇風機の風にあたりながらだったので思ったほどでもない。それどころか食べ終わると少し涼しくさえ感じる。『熱いときには熱い茶を飲む』 中国四千年の歴史が教える通りなのかもしれない。しかし、今になって熱くて仕方がない。ただし、これは鍋が原因なのではなく、食後に飲み始めた酒が原因だろう。(22:24現在)


  晩御飯のお鍋では汗をかくこともなかったが、熱々のお豆腐で口の中を火傷してしまったようだ。久しぶりのお鍋だったので、自分が猫舌であることをすっかり忘れていたし、熱々のお鍋を食べるコツも忘れていたのだった。(23:05現在)

2005 / 09 / 18 (日) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq