大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

09月15日(木) 09月15日(木)

  今朝は涼しく、散歩をしていても気持ちが良かった。帰宅する頃には少し体が熱く感じたが、歩いていて気持ちよく感じるのは何カ月ぶりのことだろう。この涼しさが余程気持ち良いらしく、ベンチで熟睡している男性がいたが、(風邪をひかないのだろうか) などと余計な心配をしたりしている。(09:11現在)

  今日はお米を買おうと思っていたら、タイミング良く知り合いの方から電話をいただき新米をいただけるとの事で、喜んで参上した。「新米だから、お水を加減してね。」とおっしゃっていたが、新米は水を増やすのか?減らすのか?ピンとこない。素直にお聞きして減らす方だと分かった。しかし最近、ご飯が固かったり柔らかくなったりで炊飯器の調子があまりよくない。長年使っているので、限界が近いのかもしれない。せっかくの新米なので、『美味しく炊けますように!』と祈ってスイッチを入れることにしよう。(17:45現在)

  昨日までは真夏のような暑さで熱帯夜も続いていた。それなのに今日はすっかり秋が深まった感じである。涼しくなって嬉しいのは嬉しいのだが、あまりにも急激な変化に体が対応できるか心配だ。風邪をひかないように心がけねばなるまい。(22:14現在)

2005 / 09 / 15 (木) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq