大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

08月21日(日) 08月21日(日)

  このジメジメには閉口している。それにも負けずに午前中に例の体操をしたが、気温が高くないのに汗が吹き出てきた。それでも運動で出た汗は、すぐに引いて気分も爽快だ。今もそれほど暑くはないので、久々に夕方の入浴を楽しもうかと考えている。(15:23現在)

  今月初めに 「桃もスイカも食べていない。」 と書いたが、その後まもなく桃はバラ売りをしていたので1つだけ買って食べた。そして金曜日に、そうだ!スイカ!と思って買いに行くと、果物売場は梨・ぶどう・桃がメイン売場に並び、スイカはすごく減っていたのであせった。そして昨日と今日の二日間、時期的には遅めだがスイカを堪能したのだった。(16:53現在)

  衆院選がヒートアップしている。まだ選挙期間に突入した訳ではないが、続々と新党が結成されたり、街頭演説での舌戦も開始された。18日の独り言に書いたように、”ホリえもん” が当選する確立は低いと思うが、彼は興味深い発言をしていた。「民主党は政権交代を訴えているが、小泉首相の思想/行動によって、すでに自民党内部において政権交代がなされている」 という主旨だが、まさにその通りだと思う。これから投票日までに各党のマニフェスト (政権公約) をしっかりと熟読し、どの候補者、どの政党に投票すべきかを検討したいと思う。(23:10現在)

2005 / 08 / 21 (日) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq