大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

08月12日(金) 08月12日(金)

  ひどい湿気にも負けずに散歩に行ってきた。お盆休みに入った会社も多いのか、道行く人の数も少なく、セミの数もめっきり少なくなったので、とても静かな朝だった。昨日まで散歩コースに散乱していた空き缶も誰かの手によって片付けられている。この湿気さえ何とかなれば爽やかな朝を迎えられたのにと思うと、とても残念である。(08:53現在)

  今日は打ち合せで昼過ぎに外出しなければならないので、早めの昼食にすることにした。それにしても外出したくない。外はジメジメ、ムシムシなのは分かっているので外出したくない。それでも行かなければ、行かねばならぬ〜。・・・という 『三波春夫』 のような状態だ。(11:38現在)


  今日は湿気と寝不足で、少々疲れを感じていた。疲れた体を奮い立たせて買物へ行くと、お店は涼しくて一気に元気になった。暑くても全く食欲は落ちていないので、また今晩も元気にご飯が食べられそうだ。(18:04現在)

  打ち合わせ場所は冷房がキンキンに効いていた。寒くて寒くて腕をさすりながらの話し合いだ。体の芯まで冷えてしまい、トイレが近くなる。長時間に渡る打ち合わせを終えた時には体が冷え切っていた。帰りの電車に乗ると、やはり冷房がガンガンに効いている。寒さに耐えたまま千里丘駅に着き、外に出ても熱さを感じない。約 10分間の徒歩で、やっと体が温まった。自宅のドアを開けようとカバンの中から鍵をとりだすと、恐ろしいことに鍵がキンキンに冷えたままだった。『暑いけど そんなに冷やして どうするの?』(温暖化対策川柳 (字余り) )。(23:35現在)

2005 / 08 / 12 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq