大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

07月13日(水) 07月13日(水)

  今は薄曇になってしまったが、散歩をしている間は久々に青空が広がっていて気分も爽快だった。そろそろ梅雨も終わりに近づいたようで、一斉にセミが鳴きだした。静かだった散歩コースの木々からもジャカジャカと沢山の鳴き声が聞こえる。アンガールズが 327組ほどいるようだ。(09:01現在)

katoributa  今朝起きると、腕がカユイ。寝ている間に虫に刺されたようだ。今年初めての虫さされだ。(あ〜、そんな季節か。)と思いながらバンソウコウを貼った。長年の経験から、痒み止めを塗るよりバンソウコウを貼った方が痒くない。以前にテレビで ”虫さされにはバンソウコウを貼る” という裏技が紹介されていたが、(私は前から知っていたもんね。)と思った記憶がある。今晩からは、豚さんの蚊取り器をセットすることにしよう。(14:20 現在)

  散歩のときの爽快感はどこへやら。割と集中して仕事をしていたので気づかなかったが、ポタリと汗が落ちて部屋の暑さに気が付いた。それからは扇風機を動かしたり水分補給に努めて熱中症にならないように心がけた。予報によると今日は熱帯夜になるそうだから、エアコンのスイッチを入れたままにした方が良さそうである。(23:20現在)

2005 / 07 / 13 (水) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq