大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

06月21日(火) 06月21日(火)

  以前は日陰を歩くと涼しかった。今は日陰でもモワ〜ンと生ぬるい。以前は散歩から帰るとポカポカと体が温まって気分が良かった。今はカッカと体が熱くてたまらない。今日は夏至である。昼の時間が最も長いのだから一年で最も暑い日であっても良さそうなものだが、夏はこれから本番を迎える。散歩から帰ると汗だくになってしまう日が続くことだろう。(08:35現在)

  自転車に乗るとき日焼け防止に使っている手袋は、黒がなかったので白を買ったのだが、すぐに汚れてしまう。自転車のハンドルは、けっこう汚れているものなんだと思った。手袋を使っていてもいなくても、外出から戻ったら真剣に手を洗おう(うがいも)と思ったのだった。(22:28現在)

  今日も歯医者さんに行ってきた。在宅勤務だと近所の歯医者まで行くのも楽勝だし、予約も入れやすいので誠に都合がよろしい。今日は細かい部分まで虫歯の検査をしてもらい、少しあやしい個所があったものの、先生の 「大丈夫みたいですね」 という一言で救われた。その後に歯石を除去してもらい、タバコのヤニで汚れた部分を磨いてもらって終了である。「半年に一度だと歯石を取るのも楽ですね」 ということだったので、年末にも行くことにしようと思う。(22:50現在)

2005 / 06 / 21 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq