大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

06月14日(火) 06月14日(火)

  散歩の途中、手のひらに乗るくらい小さな子猫がプニプニと動いていた。近づいてみると大きな目を見開いてモチャクチャと歩いている。あまりにも可愛かったので手を伸ばしかけると 「シャー!」 という声が聞こえたので、そちらを見ると親猫が 「手ぇだしたら許さへんで」 とでも言わんばかりに歯をむき、眼光鋭くこちらを睨んでいる。心の中で 「すみませんね〜」 と謝りながら、慌ててその場を立ち去るしかなかった。母は強しである。(08:35現在)

  残り試合が少なくなってきたプロ野球の「セ・バ交流戦」は、どの試合を見てもバックネット付近に「日本生命セ・バ交流戦」と看板が出ているので、日本生命がスポンサーなんだということは気が付いていた。しかし今日まで、優勝したチームに 5,000万円の賞金が出るとは知らなかった。現在、阪神は3位だが残りを3連勝をして、1位のロッテや2位のソフトバンクが連敗をしてくれたら、逆転優勝の可能性は残っているらしい。(17:09現在)

  昨日の外出からの帰り道、去年の独り言に書いた家に今年もツバメが巣を作っていることを期待して軒先を覗き込んでみたのだが、残念ながら何もなくなっていた。本当に文字どおりに何もなく、去年の巣の一部すら残っていない。そう言えば、その家は昨年の秋ぐらいに壁を塗り替えていたのだが、その際に巣も撤去されてしまったのだろう。今年はツバメの子育てが見られなくて残念である。(23:01現在)

2005 / 06 / 14 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq