大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

05月26日(木) 05月26日(木)

  昼間はポカポカと暖かいが、朝晩はとても涼しい。今朝も家を出たときは少し肌寒く感じたくらいだ。梅雨も間近なこの時期に、こんなに気持ちよく暮らせているのが信じられない。NASA (アメリカ航空宇宙局) の観測によると今年は世界的に暑いとされているが、先週までの気象庁の見解では冷夏ということだった。ところが昨日になり、一転して猛暑などと言い出した。長期予報は難しいのだろうが、コロコロ変わるのには困ったものだ。何せこちらにも、心の準備というものがあるのだから。(08:45現在)

  日焼け対策として、あちこちで手袋をしている人を見かける。ボディ用の日焼け防止クリームを買っていなかったので、私も手袋を買おうと思ったがクリームよりも値段が高かったので、ちょっと迷ってしまった。そこで税込105円ショップを覗いてみると、白い手袋があった。105円では 紫外線防止の効果は期待できないので、『ニッサン石鹸』の UVカットの洗剤&柔軟剤で洗濯をした。これで UVカット手袋の出来上がり。(17:32現在)

  空いた時間を見つけては 『みんなでうさぎ小屋』 のゲームを作ろうとしているが、まだまだ設計段階の域を出ない。このままだと完成までに長い時間を要することになってしまうだろう。頭で考えていることを自動でプログラミングしてくれる装置があったら良いと心から思うのだが、そんな装置を作るくらいならコツコツとゲームを作る方が早そうだ。(23:28現在)

2005 / 05 / 26 (木) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq