大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

05月19日(木) 05月19日(木)

  散歩をしていると、いつも家の周りだけにとどまらず、隣近所や道路の端まで掃除しているお年寄りがいる。見たところはかなりご高齢のようなのだが、その身のこなしは軽く、背筋もピンと伸びている。先日は JR の高架下の車道も掃除しており、途中で車が来るとヒョイと柵を乗り越えて歩道に退避したりしていた。本当に元気なお年寄りなのである。(08:30現在)

  気象庁のHPにも、 紫外線情報 が載っていた。天気予報を見ていても、「紫外線に注意、帽子をかぶったり日傘をさしたり、日焼け止めを塗って予防して下さい。」と言っている。確かに去年よりも帽子や日傘をさしている人が多い。私は帽子だけはかぶっているが、手は日焼けしてしまった。早急に日焼け止めクリームを買わなくては、と思ったりしているのであった。(16:23現在)

  昨日のダメージが残っているのか、今日も睡魔と闘うことが多かった。それでもチクチクと作っていたプログラムは完成したので一安心と言ったところか。明日以降も処理しなければならないことが多くて少し困っているが、仕事がなくなるよりはマシなことだと諦めて頑張ることにする。(22:56現在)

2005 / 05 / 19 (木) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq