大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

05月17日(火) 05月17日(火)

  昨夜から高額納税者。俗に言う長者番付でサラリーマンが 1位になったという件で大騒ぎだ。純粋に (すごいな〜) とか (うらやましいな〜) などとは思うが、それ以上のことを詮索してどうしようというのだろう。芸能人じゃあるまいし、私生活のことまで公にさせるのは考えものだ。何年か前に高額納税者の発表は止めると聞いたように思うのだが、何かの勘違いだったのだろうか。(08:38現在)

  明日は雨が降るはず、と思い Yahoo!天気情報 で 洗濯指数 を見ると、何とアイコンはライオンの”トップ部屋干し”だった。前に 紫外線指数 を見た時はサングラスをかけた太陽だった。他の指数も見てみると、傘指数・星空指数・ビール指数・アイス指数は、イラストのアイコンだが、 汗かき指数 はライオンの”Ban” だった。これから暑くなると、ビール指数やアイス指数もどこかの広告を兼ねたものになるのだろうかと思ったりしている。(17:57現在)

  今朝の独り言に高額納税者の発表について書いたが、個人情報保護の観点からも廃止論が強まっており、2006年度の見直しに向けて本格的に検討されているようだ。どうやら何年かに一度は廃止について検討しているらしい。前に聞いたように思っていたのは、廃止するということではなく、廃止すべきかどうかの論議だったのかもしれない。そんなものが廃止になろうと継続されようと自分にとっては何の関係もない議論だったりするのではあるが。(22:29現在)

2005 / 05 / 17 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq