大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

04月15日(金) 04月15日(金)

  毎朝の散歩で家を出ると、いつも中学生の男の子が二人で歩いている。毎日のことなので (ずいぶん仲が良いな〜) と思って見ているが、自分が中学生の頃は下校時こそ同じ仲間と歩いたが、登校時に連れ立って歩いたことなどない。近所に同級生がいなかったこともあるが、思い起こせば遅刻して行くか、間に合ってもギリギリの時間に登校していたので一緒に登校する仲間などいるはずがないのも当り前のことだったりしたのだった。(08:53現在)

  以前から疑問に思っていることがある。それは”海老”の大きさに関することで、小・中・大・特大 という表記は分かるが、”特々大”と”超特大”は、どちらが大きいのかという事だ。と言っても、あまり大きな海老を買うことはないので、分からなくても全く支障はないのだった。(10:34現在)

  サタケの特売品で、”2パックで100円”という商品を1つだけ買うと50円で買える。他のスーパーでは、”2コでいくら”という商品を1つだけ買う場合、半分よりも少し高い値段が表示されているが、サタケは載っていない。試しに1つだけ買ってみると、2コの値段の半分だった。5玉で100円の麺類も、1玉20円で買えた。すごい事を発見したような気になっているが、もう知っている人は多いのかもしれない。(17:41現在)


  昨夜の独り言にプロ野球のことを書いたが、ジャイアンツ人気の陰りはテレビの視聴率だけではなく、観客動員数も惨憺たる結果だ。例えば芸能人、商業レベル (CD の売り上げ等) では成績が振るわなくとも興行レベル (ライブ、コンサート等) で稼げる人 (またはグループ) が存在する。今のジャイアンツは商業レベル (視聴率) でも興行レベル (観客動員数) でも負け組になりつつある。他球団もジャイアンツ人気に頼る必要がなくなったのだから、ロッテやソフトバンク、楽天に日ハムを見習って小手先だけではなく抜本的にプロ野球の将来を考え直した方が良いと思うのだが。(23:03現在)

2005 / 04 / 15 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq