大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

04月14日(木) 04月14日(木)

  JR の高架下を歩いていると自転車に乗った人とすれ違うことが多い。自転車を降りて通るようにと注意書きもあるが、実際には自転車を押して歩いている人同士がすれ違うことができないほど狭いので、乗っていた方がスムーズに通過できるという矛盾があるので乗っている人に腹は立たない。壁にへばりつくようにして道を譲ると 「すみませ〜ん」 と声に出して礼を言う人、声には出さずとも頭を下げる人など様々だが、中には 「当然だ」 と言わんばかりの態度で通り過ぎていく奴もいる。そういう横柄な奴の顔は覚えているので今度は道を譲らずに前に立ちはだかってやろうかなどと考えてしまう。(08:55現在)

  郵便局へ行ったついでに、今日オープンをした”NEO-PHILIA(ネオ-フェリア)”というお店に寄ってみた。前は”ツィンクル”という洋服屋さんだった場所で、店内は広くないが、いわゆる税込105円ショップだった。先月、器を割ってしまったので、代わりになるものはないかと探してみたが、ちょうど良さそうなものはなかった。雑貨、キッチン用品など色々あったので、またいずれブラブラと見に行こうと思っている。(16:44現在)

  昨年の雑感にプロ野球のロッテのことを書いたが、ファンサービスに徹した姿勢が功を奏し、観客動員数も順調に推移しているらしい。今やロッテファンはプロ野球ファンの中で一番熱いとまで言われるようになった。まだ開幕して間もないが、テレビ中継の多いジャイアンツ戦の視聴率が低迷し、二桁に届かないことも多いという。プロ野球ファンを大切にしなかったツケが回ってきたようだ。(23:20現在)

2005 / 04 / 14 (木) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq