大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

04月08日(金) 04月08日(金)

  散歩道に学生の姿が復活した。桜は見頃を迎えて咲き誇っているが、まだ落ちている花びらが少ないので少しの間は楽しめそうだ。主観的な思い入れかもしれないが、桜の花と学生服は良く似合うように思う。いかにも新年度の始まりという気分になり、少し身が引き締まる思いだ。(08:41現在)

  今日は、午前中に買物を済ませ、午後からも近くに出かけてウロチョロしていた。家を出る時には、本屋さんへ行かなければと思っていたのに、結局すっかり忘れてしまった。また(今日は3度目)出かけるのは面倒だが、忘れた自分が悪いのだから仕方がない。今度からは家を出る前に、”何処と何処へ行く!”と声に出して、忘れないようにしてみようかと思っている。(16:12現在)

  ニュース番組の天気予報でも桜の映像が使われ、日本全国桜祭りな感じだ。先程の映像では花吹雪が映し出されていた。桜の花びらが ”ハラリ” と落ちる。その映像を見てハラという姓を持つ知人に子供が生まれたとき、命名に悩んでいる彼に向って 「幌鰭晴(ほろひれはれ)にしたらどうだ?続けて読んでハラホロヒレハレ」 と提案して嫌な顔をされたことを唐突に思い出してしまった。(23:07現在)

2005 / 04 / 08 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq