大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

03月28日(月) 03月28日(月)

  今日は雨の中の散歩だった。雨の割には犬の散歩をしている人が多く、”お気に入り” の黒い犬にも久々に会うことができた。濡れないようにカッパを着せてもらっていたが、どうやら雨が好きではないらしく、少し早足で家路を急いでいるようだった。(08:45現在)

  昨夜、お茶碗を洗っている時に手が滑ってしまい、お皿を落としてしまった。割れなかったのでセーフと思っていたのだが、今朝よく見ると、今にも割れそうなヒビが入っていた。この食器はよく使っていたので、朝からションボリしてしまった。代わりになるような物を買わなければいけないが、食器はイメージ通りのものはなかなか見つからないので、いつも苦労する。(16:22現在)

  相変わらずニッポン放送グループとライブドアの件がメディアを賑わせている。この件に関しては初期の頃にこの独り言で触れた通り、メディアの融合であったり、企業買収という観点からは支持できるのだが、不意打ちという手口は武士道に反するので支持できない。アメリカでは 80年代に企業買収が盛んだったが、日本は 20年遅れということか。アメリカに学ぶことはまだまだ多いが、敵対的買収は結果的に成功せず、90年代の不況に繋がったという事実も学んだ方が良さそうだ。(22:25現在)

2005 / 03 / 28 (月) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq