大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

03月27日(日) 03月27日(日)

  なんと今日も午後から仕事である。もう少ししたら外出もしなければならない。こうなったら本気で平常日を休みに充ててやろうかと考えているが、明日からもやらなければいけないことがあるのだった。ちょっと仕事を引き受けすぎてしまったようである。(15:41現在)

  夕方、外出して千里丘中央病院の交差点で信号を待っていると、小さな女の子がパンパンに膨らんだスーパーの袋を持ってトコトコ歩いてきた。自分の頭より大きな袋はかなりの重量があるらしく、少しヨロヨロしている。(近くに親がいるのだろう) と思ってみていたのだが、周りを見てもそれらしき人の姿は見当たらない。どうやら一人で ”お使い” に行った帰りらしい。物騒な世の中なので (不審者に声をかけられないだろうか) とか (ちゃんと車の行き来を見ているだろうか) と、ハラハラしながら女の子を見ていたのだが、あまりジ〜っと女の子を見ていると、自分が変質者に思われる危険性が高いため、信号が変わると目的地に向って一目散に進んだ。後ろ髪を引かれる思いを振り切って進んだのだが、”彼女” は無事に家までたどり着けたのか今でも気になったりしている。(22:46現在)


  「あるある大辞典II」を見ながら、若さのバロメーターとなる足を上げる動作をやってみた。全く足が上がらずションボリしていると、隣りで『雑感担当者』は、軽々と足を上げていたのだった。(23:46現在)

2005 / 03 / 27 (日) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq