大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

03月16日(水) 03月16日(水)

  NHK 受信料の不払いが 70万件を突破したという。我家の場合は口座から引き落とされており、わざわざ手続きをしてまで支払いを止めるのも面倒なので放ってあるのだが、あまり払いたくないのが本心である。NHK も改革に力を入れているようだが、訳の分からない金の遣い方は変わるだろうか。単純に不思議に思うのは、19時とか 20時、22時などのニュースでやる天気予報で使う CG (コンピュータ・グラフィック)が異なることだ。すべての時間で同じものを使えば経費の節減になると思うのだが、番組ごとに CG を作成 (発注) するのは無駄でしかないだろう。たぶん、NHK の外郭団体に発注しているのだろうが、そんな仲間内で受信料を分配しないでいただきたい。(09:27現在)

  NHK で思い出したが、今日と明日の教育テレビ「おしゃれ工房」で”ポジャギ”をやるようだ。今回は以前のお買物日記に書いた、「ポシャギ工房koe」の方が出演するらしい。いつも日中はテレビを見ないので、とりあえずは録画しておいて、あとでゆっくり見ることにしようと思っている。(14:02現在)

  さくらの開花予想が出始めた。すでに卒業式も終えたのか、朝の散歩ですれ違う学生も姿を消した。途中にある木の芽も膨らんできた。もうすぐ春がやって来るらしい。(22:57現在)

2005 / 03 / 16 (水) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq