大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

03月13日(日) 03月13日(日)

  今日は、冬に戻ってしまったかのような寒さになると覚悟をしていたが、本当に寒くて、ずっとコタツに入ってテレビやビデオを観ていた。タイガースのオープン戦でも雪が降っていた。ただ、オープン戦は録画放送だったので、その頃この辺りでも雪が降っていたかどうかは定かではない。(16:29現在)

  昨日までにビデオの消化が進んだので、今日は午後から映画でも観ようと思っていたのだが、何気なくテレビのチャンネルを合わせると女子マラソンをやっていたので最後まで見てしまった。レースは抜きつ抜かれつのデッドヒートが繰り広げられ、とても面白かったのだが、実況が下手すぎて腹が立った。一人で興奮し、訳の分からないことを絶叫するので面白味が半減してしまう。途中でボリュームを 0 にしてやりたくなったくらいだ。(16:58現在)

  髪が大変なことになっている。洗髪した後に髪が濡れていると耳や首にまとわりついて鬱陶しい。乾いてくると以前の雑感に書いたように、軽いくせ毛なものだから、森山良子氏の歌である 『さとうきび畑』 のような勢いで 「ざわわ〜ざわわ〜」 と後ろに流れていく。すると今度は ”もみあげ” 部分が耳の中に入ってくる。鬱陶しいことこの上ないので、いよいよ散髪した方が良さそうだ。(21:43現在)

  完全に冬に逆戻りだ。滋賀県には大雪警報が出ている。昨日の独り言にも書いたが、体が冬の準備を始めてしまいそうな感覚だ。お願いだから少しだけ暖かくなって頂きたいものである。(23:54現在)


  夕方、晩御飯の支度を始めようとした時、窓から外を見ると雪が降っていた。という訳で、夜になっても冷えているので、久しぶりにコタツでパジャマを温めているのであった。(23:57現在)

2005 / 03 / 13 (日) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq