大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

03月11日(金) 03月11日(金)

  今朝は最低気温が 11度の予報だったので、ついに ”脱皮” することにした。重ね着を一枚減らしたのだが、まったく寒くなかった。この調子だと一足飛に春がやって来るかもしれない。(08:55現在)

  ご近所で亡くなった方がいらしたので、数日前にお葬式に参列をした。『雑感担当者』も私の実家も仏教だが、今回はよく聴く宗派ではあるが、初めて参列する神道のお葬式だった。数珠もいらないし、ご焼香ではなくサカキを供えるものだった。お辞儀や拍手(かしわで)の回数など説明をしてくれたが、間違えないように緊張した。(17:15現在)

  ここ数日は Web ページの製作で深く悩んでいた。ちょっと専門的になってしまうが、cgi の使用を許可されていないサーバでユーザ認証 (パスワード付き) を実現する方法を模索していたのだが、やっとの思いで目処がついたのである。問題解決の糸口が見えたので今夜は祝い酒だ。しかし、脳から煙が出るほど悩んでいたため疲労の度合いが激しく、酔いが早いような気がしてならない。(22:54現在)

2005 / 03 / 11 (金) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq