大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

02月02日(水) 02月02日(水)

  二日続けての雪である。昨日もそうだったが、早朝なのに車と人の数が多かった。交通機関に遅れがでても仕事に間に合うように早く家を出る人が多いのだろう。10年前の阪神・淡路大震災の直後、自分が被災者であるにもかかわらず、電車が動かないので線路の上を何時間も歩いて通勤する人々の姿があった。日本人はどこまで真面目なのだろう。(09:17現在)

  今年は節分の太巻きを自分で作ろうと思っていた。しかし、普段は”ちらし寿司”や”おいなりさん”しか作らないので、太巻きの具はどうしようとか考えていたら、少々面倒になってきた。そんな事に気を取られていたら、節分豆を買うのをすっかり忘れていたのだった。(16:32現在)

  仕事が終わり、コタツに入って TVゲームをしようと準備をした。手を出していると冷たいのでコタツ布団の中に手を入れてゲームをするためにコントローラを中に入れた。コタツに入り、いざゲームを始めようと思ったが動かない。・・・・・握っていたのはコタツのスイッチだった。(22:05現在)

2005 / 02 / 02 (水) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq